もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~1月に売れたもの④(ガチャせどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

今年に入って4つ目に売れたものを紹介いたします。

 

■売れたもの

ドラゴンボール  デスクトップフィギュアコレクション2 ビルス

f:id:m-sedo:20190119135000j:image

■買値と売値

買値:400円

売値:2000円

手数料:173円

概算利益:1427円

状態:開封品

 

■デスクトップフィギュアコレクションとは

 2014年12月下旬に発売されたデスクで使えそうな機能をドラゴンボールのキャラクターにくっつけた2cm-3cmのフィギュアが入っている300円ガチャとなります。

 製品の出来としては可もなく不可もなくといったところです。

■アソートについて

 不明です。

■ビルスの販売傾向

当シリーズにおけるビルスの販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 発売時(2015.11)から当記事の執筆時(2019.01)までで24個落札されている

 ⇒ 全シリーズの中で第1位の実績

- 全体平均落札額は1400円、直近3ヶ月平均落札額は1280円、最高金額は2300円

- キャラクターの人気と充実した流通量と相場は発売当初より高騰傾向

 

■ビルスとは

 ドラゴンボールに登場する絶対的なキャラクターで創造の神と対をなす存在である破壊神です。

とにかく強いのですが、茶目っ気や男気といった面も垣間見れることもあり、人気のあるキャラクターとなります。

双子の兄弟がいて、似たような見た目でシャンパといいます。

■デスクトップフィギュアコレクション2とは

ドラゴンボール超 デスクトップフィギュアコレクション2 | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd

2015年11月中旬に発売されたデスクトップフィギュアコレクションの第二弾となります。

第一弾から1年弱時間が空いており、背水の陣であったように思えます。

このシリーズで希少なものはビルスだけです。

 

■仕入れ場所今昔

<国内>

発売当初は ガチャガチャに入っていましたが、今はホビーショップやリサイクルショップなどのつるしコーナーにあります。

お店によっては、ショーケースに入っている可能性があります。

 

 <海外>

ebayには出品がなく、タオバオであれば色々なものとの抱き合わせで送料分散し、安く手に入れることができます。

 

 ここまで読んでいただきましてありがとうございました!