もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~せどりで使うパソコンについて~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

今回は仕入れとかとは別の話となります。

 

当ブログを読まれている方の中で、全ての作業をスマホ完結している方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

 

スマホは買付局面で最大限のパフォーマンスを発揮できるツールですが、データ集計や編集、複数同時作業等はやはりPCに軍配が上がります。

ブログのコピペ等、本当に些細な操作でもPCの重要性を感じます。

 

新品のPCを購入して、環境を整えて。。。

という感じだと思うのですが、ちょっと待ってください。

 

そのPC、本当に使えますか?

 

CPU、メモリ、ハードディスク。。。

使い物になるレベルでしょうか?

 

当方ですが、PCの知識があまりないまま、中古のモバイルPCを購入して、エクセルがモッサリしか動かず失敗した経験があります。

 

また、その昔に買ったモバイルPCにはサードパーティの表計算ソフトが入っていて、失敗をしました。

 

とあるきっかけがあって、PCに触れる機会が増え、知識も増えた結果、ハイスペックの中古のものをそこそこの金額で買えるところを見つけまして、今のPCを買いました。

 

◾️ワジュンPC(Amazonとか)

企業等でお払い箱になったPCの中身をリメイクして販売している業者さんです。

企業使いしたリサイクルPCなので、傷などもあまりありませんでした。

レビューを見ていると、当たり外れがあるみたいですが、PC自体は高スペックです。

f:id:m-sedo:20190128195902p:image

 

◾️購入したPC

レッツノート12インチ型(ノートPC)

CPU:Corei5 2.6GHz

メモリ:8GB

SSD:960GB

OS:Windows10

その他:Office2016

買値:46080円

f:id:m-sedo:20190128195852j:image

 

◾️感想

起動は早く、画像ファイルの保管も問題なし。

ブラウザ内のタブをいっぱい開いても性能劣化は気にならないレベル。

ブログ書くときって色々開きながら作業するので、気づきました。

メモリ拡張が若干手間なのがデメリットですが、その分差し引いても十分な性能です。

家電量販店のPCに上記の装備を実装すると、5万では到底買えません。

 

PCとしての寿命は気になるものの、新品で買っても壊れるときは壊れるので、あまり考えていないです。

 

サクサク動くのでおススメです。