もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~1月に売れたもの11(プライズキーホルダーせどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

今年に入って11個目に売れたものを紹介いたします。

 

■売れたもの

ドラゴンボール ハイクオリティキーホルダー 孫悟飯 じっちゃん

f:id:m-sedo:20190131085509j:image

 

■買値と売値


買値:350円

売値:2000円

手数料:173円

概算利益:1477円

状態:タグ付き

  

■ハイクオリティキーホルダーとは


 ドラゴンボール のキャラのキーホルダーで、文字通りクオリティを高くして作られた結果、キャラに似ているキーホルダーシリーズとなります。

元々はUFOキャッチャーの景品です。

 

■孫悟飯の販売傾向


当シリーズにおける孫悟飯の販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 発売時(2016.10)から当記事の執筆時(2019.01)までで197個落札されている

 ⇒ 全シリーズの中で第y位の実績

- 全体平均落札額はyyy円、直近3ヶ月平均落札額はyyy円、最高金額はyyy円

- キャラクターの希少性から高騰したのち、安定傾向

  

■孫悟飯とは


ドラゴンボールの主人公である孫悟空の育ての親です。じっちゃんと呼ばれています。

今は天国にいます。最初は悟空の敵キャラとしていました。

製品化されている商品が少ないため、製品化されると高騰する傾向があります。

 

■仕入れ場所今昔


<国内>

リサイクルショップやホビーショップの吊るしコーナーです。

但し、きちんと査定しているお店だとショーケースに入れられている可能性があります。

 

 <海外>

あまり数が多くないせいか、ebay等では出品されていませんね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。