もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~3月に仕入れたもの3(食玩せどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。

もーです。 

 

仕入れたものの紹介をして参ります。

直近の食玩ですね。

 

それでは行ってみましょう!

 

 

■仕入れたもの

ドラゴンボール アドバージ10 グレートサイヤマン

f:id:m-sedo:20190416172633p:plain




 

 

 

 

■買値・定価・設定価格・見込利益

買値:540円

定価:540円

設定価格:1500円

見込利益:960円

状態:未開封

 

■モノレート

 意外と誰も触っていないみたいですね。

 

■仕入れ場所

イオンです。お菓子コーナーにあります。

 

■ドラゴンボールアドバージとは

ドラゴンボール の食玩は種類が多いです。

このアドバージシリーズは2016年くらいに発売されたシリーズです。

食玩に導入されているドラゴンボールのデフォルメフィギュアシリーズとなります。

2019.04現在、16シリーズ発売されています。

 

定価は540円です。

発売されるたびにクオリティが上がりつつあり、人気も上がってきているシリーズとなります。

パッケージについても徐々にグレードアップされており、初期シリーズと後続シリーズでは、外観が全く異なります。

 

■アソートについて

1ロット内の配分数をアソートといいます。

当シリーズは1ロットあたり、10個入りです。

10個のうちのアソートについては、アドバージ2までは平等でしたが、3以降は2キャラか3キャラくらいが1個しか入っていない設定に変更されています。

 

グレートサイヤマンについては、1ロット1箱というレアアソートです。

■グレートサイヤマンの販売傾向

当シリーズにおけるグレートサイヤマンの販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 発売時(2019.04)から当記事の執筆時(2019.04)まででX個落札されている

- 全体平均落札額は736円、直近3ヶ月平均落札額は906円、最高金額は1580円

- 販売開始直後から相場は高騰気味

■グレートサイヤマンとは

高校生となった孫悟飯のクラスメートにばれないようにするための姿ですね。

ダサいポーズが特徴です。

 

以下wik先生から引用です。

  • 近くに学校が無かったため、それまでの勉強は自宅での通信教育だったが、チチの意向でサタンシティにあるオレンジスターハイスクールに通い、ミスター・サタンの娘であるビーデルらの同級生として学生生活を営む。チチやブルマに正体がばれると大騒ぎになると言われていたため、本人は至って普通の学生生活を送ろうと務めるが、サタンシティで暴漢を見かけた際、正体がばれぬようにと超サイヤ人化した状態で事件を解決し、その姿から「金色の戦士」と噂されるようになる。また、所々で無意識に力を発揮し、不審に思ったビーデルにマークされるようになる。
  • 正体を隠すためにブルマに頼んで変身グッズを製作・デザインしてもらい、以後は正義のヒーロー「グレートサイヤマン」として悪事を解決する。アニメではグレートサイヤマンは町のヒーローとして市民から絶大な支持を受け、さらに映画も製作されているが、ポーズは不評である。
  • 変身していても声を変えていなかったことが災いして、ビーデルの簡単な誘導尋問にひっかかって正体がバレてしまう。口止めとして、天下一武道会に出場することになり、さらに弟の悟天とビーデルに舞空術の稽古をつける。なお、正体判明については、原作では強盗事件で正体がばれたが、アニメではオリジナルキャラクターのムスカが起こした恐竜誘拐事件がきっかけで知られることになった。また、正体判明まではビーデルと何度か対立[注 6]しながらも協力をしていた。
  • 第25回天下一武道会では大会規約の都合で、頭部の変装を当初のヘルメットからターバンとサングラスに変更し、その後もアニメで変身の際はそのスタイルとなった「グレートサイヤマン」として出場し予選を通過。しかし、1回戦直前から変装が不十分なものになっていたため、観戦していたクラスメイトにばれてしまう。1回戦の相手のキビトに超サイヤ人に変身するように頼まれ、ピッコロが同意したのもあり大勢の観客の前で変身するが、ヤムーとスポポビッチに襲われエネルギーを吸い取られる。同時に魔導師バビディと魔人ブウとの戦いに巻き込まれることとなる。

 

■アドバージ10とは

なお、2019.04に発売されたアドバージシリーズの16作目となります。

人気キャラのブロリーが含まれており、争奪戦となっています。

f:id:m-sedo:20190416165015j:plain

 

孫悟空(SS3)

魔人ブウ(純粋)

ベジータ(魔人)

グレートサイヤマン(ヘルメット)

グレートサイヤマン(サングラス)

フリーザ(最終形態)

ブロリー(スーパーサイヤ人)

 

■アソートについて

今回については複数のアソートとなっております。

が、共通して1つしかはいっていないのは魔人ブウ・グレートサイヤマン(サングラス)・グレートサイヤマン(ヘルメット)の3種類です。

 ⇒ 持っておくだけで価格があがるやつです。

 

■仕入れ場所今昔

<国内>

スーパー・コンビニでまだ売っています。

ホビーショップにも流れ始めました。

 

 <海外>

ebayは日本のセラーさんが2000円くらいで出品されていますね。


www.ebay.com

 

タオバオはフリーザしか残っていませんね・・・。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!