もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~1月に売れたもの15(食玩せどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

今年に入って15個目に売れたものを紹介いたします。

 

 

■売れたもの

ドラゴンボール 色紙art7 ギニュー特戦隊

 

f:id:m-sedo:20190202224345j:plain

■買値と売値

買値:302円

売値:400円

手数料:34円

概算利益:64円

状態:開封品

   

■色紙artとは

 各アニメや漫画のキャラクターのミニ色紙となります。

ドラゴンボールやワンピース等人気作品がシリーズ化されています。

定価302円です。外からでは中身がわからないようになっています。

レアは箔押し、箔押しではないのがノーマルという扱いです。

 

■ギニュー特戦隊の販売傾向

当シリーズにおけるギニュー特戦隊の販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 発売時(2018.12)から当記事の執筆時(2019.01)までで22個落札されている

 ⇒ 全シリーズの中で第y位の実績

- 全体平均落札額は350円、直近3ヶ月平均落札額は350円、最高金額は400円

- キャラクターの人気と充実した流通量と高騰しない価格から相場も安定傾向

  

■ギニュー特戦隊とは

ドラゴンボールのフリーザ 編に出てくる敵キャラクターです。

中ボス的な位置づけです。

隊長がギニュー、メンバーがリクーム、ジース、バータ、グルドです。

登場時のポージングが絶望的にダサいです。

孫悟空は隊長のギニューと体を入れ替えられてしまい、大苦戦しました。

最終的には悟空達にやられてしまいました。

■色紙art7とは

2018年12月に映画ブロリーとあわせて発売されたシリーズ7作目となります。

この段から、箔押しの他にメタリックという概念が導入され、スーパーレア扱いとなっております。

■仕入れ場所今昔

<国内>

まだ、スーパーやコンビニ等に残っているものもあるかと思います。

今回のメタリックを狙い、失敗した人達がメルカリで最安値で出しているので、それを取っていくといいかと思われます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!