もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~5月に売れたもの6(フィギュアせどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

5月に入って6つ目に売れたものを紹介いたします。

海外産のフィギュアです。

 

 

■売れたもの

セーラームーン giochi preziosi ネプチューン

f:id:m-sedo:20190602085409p:plain




メーカー名ですが、読み方がわからないのです。

イタリアとかのメーカーなんでしょうか。

f:id:m-sedo:20190602085729j:plain

■買値と売値

買値:1500円

売値:10000円

手数料:864円

概算利益:7636円

状態:未開封品

   

■モノレート 

カタログにはなさそうです。


■GIOCHI PREZIOCHIとは

海外のおもちゃメーカーで、バンダイ等の代理店も務めているようなメーカーとなります。

アニメグッズを色々と取り扱っており、クオリティに「?」はつくものの、

コレクターの垂涎の範囲というところでしょうか。

 

giochipreziosi.it

 

 

 

■ネプチューンの販売傾向

当シリーズにおけるネプチューンの販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 販売実績なし

  

■ネプチューンとは

セーラームーンのキャラクターとなります。

 

以下wik先生からの引用です。

海王星守護星に持つ深海と抱擁の戦士。ミュージカルでは微笑の戦士とも称されている。タリスマンのディープ・アクア・ミラーを持つ。イメージカラーはマリンブルー

外部太陽系三戦士の成員の一人であり、異世界を監視する存在。水面の波紋に未来を見る[1]。戦闘については、切り込み隊長であるウラヌスのサポートに回ることも多いが、海の波の水圧を武器としているためか、言葉遣いやその清楚な見た目とは裏腹に攻撃範囲が広いうえに戦闘力も高い。格闘戦もウラヌスに劣らない。

ミュージカルでは「知力ではマーキュリー、勝つための戦略を考えるのはネプチューン」と評価されるほどの戦略家である。いつも冷静で、無駄の少ない戦い方をし、パワーに頼らず、敵の弱点をつくのが得意[2]。テレビアニメ『S』では世界が破滅する予知夢を見て、天王はるかよりも先にセーラー戦士として目覚めていた。同じ戦士の宿命を届けるために天王はるかの夢の中へ現れる。今まではウラヌスの攻撃を助けることが多かったが、スーパー化を経て、一人でも敵を粉砕するほどの力を持つ[3]

テレビアニメでの決めゼリフは「海王星の潮騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン、優雅に活躍」3人集合時には「深海の星、海王星を守護に持つ、抱擁の戦士セーラーネプチューン」。原作第三期、アニメ『Crystal』の登場台詞は「海の星!海王星を守護にもつ深海の戦士!セーラーネプチューン!」。

セーラースーツは緑青色(マリンブルー色)がメインで、胸と後腰のリボンはダークブルー。チョーカーには飾りがついている[注釈 3]。セーラーウラヌスと同様、手袋が短い。ピアスのデザインは環にはまったウニのような球型である[注釈 4]。くるぶしに細長いリボンを巻きつけたレースアップハイヒールを履いており、テレビアニメ版のデザインと一部異なる。

スーパーセーラーネプチューン(原作第四期、テレビアニメ『スターズ』)
セーラーサターンが再び覚醒した時にパワーアップした姿。胸のブローチがハート型に、スカートのリボンがやや長くなり、セーラー襟部分に白のラインが入る(ウラヌス・プルート・サターン同様)。また、肩のプロテクターが変わった。スーパー変身後の手袋が原作とテレビアニメでは長さが違う(セーラーウラヌス同様、原作では長く、テレビアニメでは短いまま)。テレビアニメ第五期では「サブマリン・リフレクション」の攻撃力の強化が描写されている。
エターナルセーラーネプチューン(原作第五期)
原作での最終形態。セーラークリスタルの形が星型へ変化し、ティアラの宝石やピアス、チョーカー、ブローチが緑青色の星型に、コスチュームもプロテクターが球形に、スカートは二重に、靴はマリンブルーのハイヒールから白いロングブーツになる等変化している。
プリンセス・ネプチューン(原作第四期)
原作の第四期末で新しい聖杯が誕生した時に変化した海王星のプリンセスとしての姿。海王星に「トリトン・キャッスル」という城を持っている。
マリンブルーのシンプルなマーメイドドレスを着ているが、胸元部分は右から左に巻きつけたようになっており、飾りが異なっている。スカート部は左右に深い切れ込みが入っており、淡い色のスカートが見え隠れする。
備考
ネプチューン=ローマ神話のネプトゥヌス、ギリシャ神話のポセイドンは、海神、馬の神。タリスマンのディープ・アクア・ミラーは三種の神器八咫鏡から。海王星、冥王星は、天王星の発見により未知の惑星の存在する可能性が認知され、既知の惑星の軌道を精査して、予測とのずれをその外側に存在する未知の惑星の引力の影響と仮定し、存在予想地点を望遠鏡で調査して発見された。神話と天体の特性との関わりが薄いことは天王はるかの項を参照。
第1期当時、まだセーラー戦士がすべて揃っていなかった頃のファンダムでは、同人誌などの二次創作において、セーラーネプチューン役に「海野ぐりお」が充てられることがたびたびあった。もちろんこの予想は大きく外れることとなる
 

なお、セーラームーンシリーズで相方のウラヌスとともに大人気のキャラクターです。

 

■仕入れ場所今昔

<国内>

ほとんど見かけないと思います。当商品はホビーオフでたまたま見かけました。

 

 <海外>

ebayはなさそうですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!