もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

ホビーせどり ~5月に売れたもの7(フィギュアせどり)~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

5月に入って7つ目に売れたものを紹介いたします。

海外産のフィギュアです。

 

この手の謎フィギュアを取り扱うのが好きなんですよね。

 

 

■売れたもの

セーラームーン giochi preziosi ウラヌス

f:id:m-sedo:20190602085409p:plain



f:id:m-sedo:20190602093502j:plain



 

■買値と売値

買値:1500円

売値:10000円

手数料:864円

概算利益:7636円

状態:未開封品

   

■モノレート 

カタログにはなさそうです。


■GIOCHI PREZIOCHIとは

海外のおもちゃメーカーで、バンダイ等の代理店も務めているようなメーカーとなります。

アニメグッズを色々と取り扱っており、クオリティに「?」はつくものの、

コレクターの垂涎の範囲というところでしょうか。

 

giochipreziosi.it

■ウラヌスの販売傾向

当シリーズにおけるウラヌスの販売傾向性(単品のみ、纏め売り除外、対象はヤフオク)をオークファンを利用して発売直後からデータ分析をしており、その結果をまとめます。

- 販売実績なし

  

■ウラヌスとは

セーラームーンのキャラクターとなります。

 

以下wik先生からの引用です。

天王星を守護星に持つ天空と飛翔の戦士。ミュージカルでは「戦いの戦士」、「疾風の戦士」とも自称している。タリスマンのスペース・ソードを持つ。イメージカラーはダークブルー。

外部太陽系三戦士の成員の一人であり、宇宙を監視する存在。セーラー戦士として覚醒した後、常にセーラーネプチューンと共に行動をしている。明言はされていないが外部太陽系戦士内におけるリーダー格であり(ただしバンダイミュージカル初期は除く)、内部戦士たちに高圧的に指示をすることが多い[注釈 7]。原作では「ウラヌスは男であり女でもある、双方の性と双方の強さを持つ戦士」だとネプチューンに述べられている。

戦闘力は極めて高く、風や重力[5][注釈 8]を武器に敵と戦い、肉弾戦も得意。ミュージカルでは敵勢力に「パワーならジュピター、格闘ならウラヌス」と分析されている。加えて風のようと形容される俊足を誇っている。その強さゆえ、敵の強さを表現するにあたり「ウラヌスですら適わない=強い敵」と演出されることも多い。抜群のパワーとスピードで、いままでのセーラー戦士たちを上回る攻撃力を発揮する[6]。またミュージカルでは切り込み隊長のように先制攻撃を仕掛けることが多い。

決めゼリフは「天王星の風騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス、華麗に活躍」3人集合時には「天空の星、天王星を守護に持つ、飛翔の戦士セーラーウラヌス」。原作第三期の登場台詞は「風の星!天王星を守護にもつ天空の戦士!セーラーウラヌス参上!」。

セーラースーツの基調カラーはダークブルー(ロイヤルブルーにも見える)。胸のリボンの色はゴールドで、後腰のリボンはダークブルー。無地のチョーカーをつけており、ピアスは金のリング型。グローブの丈はセーラーネプチューン同様に短い。ヒールが高めのショートブーツを履いている。

スーパーセーラーウラヌス(原作第三期、テレビアニメ『スターズ』)
セーラーサターンが再び覚醒した時にパワーアップした姿。他のセーラー戦士と同じブローチ、リボンや肩の部分、セーラー襟部分に1本の白いラインが入り(ネプチューン・プルート・サターン同様)、テレビアニメではピアスも左耳片方から両耳など変わった。チョーカーのデザインやスーパー変身後の手袋の長さが原作とテレビアニメでは異なる(原作は短→長、テレビアニメは短いまま)。技のスピードにも磨きが掛かった。
エターナルセーラーウラヌス(原作第五期)
原作での最終形態。セーラークリスタルの形が星型へ変化し、コスチュームもプロテクターが球形に、スカートは二重に、靴はショートブーツから白いロングブーツになる等変化している。
プリンセス・ウラヌス(原作第四期)
原作の第四期終盤で新しい聖杯が誕生した時に変化したプリンセスとしての姿。天王星に「ミランダ・キャッスル」という城を持つ。
マーメイドドレスの基本カラーはロイヤルブルーで、胸元をU字形に開いたタンクトップのようなデザイン。脇部分の飾りベルトのようなパーツ以外は特に飾りがないのも特徴。スカートの左右に深い切れ込みがあり、中から淡い青のスカートが見え隠れする。
備考
ローマ神話のウラヌス、ギリシャ神話のウラノスゼウスの祖父、息子クロノスのクーデターで追われた先代の天空神。ギリシア神話のウラヌスはクロノスに男性器を切り落とされたとされ、「男でも女でもある」原作でのセーラーウラヌスと対称に位置する(男にも女にも当て嵌まらない)と言える。
タリスマンであるスペース・ソードのモデルは三種の神器天叢雲剣(草薙剣)から。現在の英名はかなりあとに他の惑星に倣い「未使用の神話上の大物」の名が付けられたため、天体の外見や運行上の特徴と付けられた神名の関わりは希薄で、中国の五行による名もない[注釈 9]。これは海王星、冥王星も同様。そこで外部太陽系戦士の技は「神話から取材した背景イメージ画上でボイジャー2号の惑星探査データに基づくその惑星の姿を模したエネルギー光球をぶつける」という演出で描写されている。
 

なお、セーラームーンシリーズで相方のネプチューンとともに大人気のキャラクターです。

 

■仕入れ場所今昔

<国内>

ほとんど見かけないと思います。当商品はホビーオフでたまたま見かけました。

 

 <海外>

ebayはなさそうですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!