もーのグダグダしながらもアニメキャラ達に頑張ってもらって月5万くらいを稼がせてもらう副業ホビーせどりブログ

ホビー関連のせどりノウハウのアウトプットをしています。副業です。初歩的な話からニッチな観点の話まで溜め込んでいます。販路はヤフオクで、ebay輸入やタオバオ輸入も実施しています。初心者の方からベテランの方まで読んで頂けると幸いです。得意分野はフィギュアであり、目利きで勝負しています。

グーグルアドセンス合格内容(最低限)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうも、もーです。

 

せどりブログなのに、グーグルアドセンスの審査を受けてみた結果、

初回で審査通過できてしまったので、ノウハウとして書き留めておきたいと思います。

 

基本的に、審査にあたって事前に情報収集しているわけではなかったので、

"とにかくブログを始めてから、アフィリエイトのためにグーグルアドセンスを通過させる、適当でも"という目的をお持ちのかたはご拝読いただければと思います。

  

 

f:id:m-sedo:20190301222106p:plain

■申請日と通過日

1月30日に申請をして、2月18日に通過の連絡が来ました。

他の方と比較して、遅いのではないかと思います。

 

◾️申請時と通過時の記事数

19記事の段階で申請しており、通過の連絡は38記事になっていました。

 

◾️記事の文字数

平均すると800文字程度です。

400文字くらいの記事も中には混じっています。

うーん、微妙。

 

◾️記事内容

売れたものや仕入れたものをひたすら記事にしているだけです。

これといって、通過を目的とした記載にはできておりませんし、細かい数値などについてはxxxなどで仮置きの表記をしています。

(まだまだ工事中)

あとは、A8の広告を記事最下部に配置し、画像を上部と中部に配置をしています。

 

◾️見栄え

見栄えについては全くいけていないです。笑

(後からリライトする作戦です。)

 

◾️それ以外

とはいえ、さすが最低限のことは実施しました。

多分"グーグルアドセンス+登録"とググると検索画面で出てきてしまうようなことです。

 

1.はてなブログPROへの移行

独自ドメインを取らないことには、グーグルアドセンスの許諾要件を満たさないと知ったため、急いではてなブログPROに移行しました。

(必要経費だよね、と14000円を払ってしまいました!)

 

2.独自ドメインの取得

本筋はこちらです。

独自ドメインを取得するために、お名前.comでドメイン取得しました。

(変な日本語)

こちらがお名前.comさんです。

会社でもないのですが、「.com」を取得してみました。

で、このお名前.comですが、毎日何かしらのセールを実施しています。

 

例えば、私が取得した.comですが、899円で買ったのに、翌日600円に値下げされていて、ムキーとなりました。

ですので、少しでも安く使いたいという方は、ちょっと様子見をしたほうがいいかもしれません。 

 

大事なことは雰囲気です笑

 

◾️意気込み

14000円で2年契約してしまったので、2年は頑張ります!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。